2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

糸状コケ対策にヤマトヌマエビ投入

ミナミヌマエビではまったく全く歯が立たなかったのでヤマトヌマエビ投入。 さてどうなるか。 ヤマトヌマエビは虫っぽくてギョッとしてしまう。 役目が終わると目立たない水槽に退避すべきかも。

会社で瞑想

会社で頭を休めるため、頭を使わない作業として片付けなどをしていたが、瞑想も頭を使わない作業ととらえて実践してみた。 かなりいい感じで集中力が回復した。 今日の瞑想☆3.5 片付け五分 寝る前瞑想5分 会社20分

瞑想で体を動かして良いか

足が痺れたり、かゆくなってもそれと向き合うようにするため、やはり動かないのが一般的らしい。 今日の瞑想5分☆3

水草水槽にミナミヌマエビコケ効果なし

ミナミヌマエビ4匹入れて8日たつが全く糸状コケが減らず増えている。 ヤマトヌマエビじゃないとダメか。

今日の筋トレ

インクラインダンベルベンチプレス 8x2 腹筋 12x2 仕事から帰って食事して21時から開始したが全くやる気しなくて追い込めなかった。 来週は間食して仕事から帰ってすぐやってみる。

今日の瞑想なう(2017/07/04 22:55:59)

☆3 まぁまぁよかった。 もっと呼吸に集中できるようになりたい。 瞑想中少し動いても良いものなのだろうか。

今日の瞑想なう(2017/07/03 22:05:58)

五分 片付け 五分 瞑想 瞑想中考え事多かった。 特に頭痛についてYouTubeの効果がよかったのでその事をよく考えてた。 会社でもやるべきと思った https://youtu.be/cLDwVyGmO-Q

このアプリはお使いの PC では使用できません windows10

バッチファイルに何も書かずに実行すると発生しました。 echo aaなど記述することで回避できました。